「学習指導要領の改訂」「アクテイブラーニング」「深い学び」など、熱い言葉が飛び交う
ことが昨年は多かった。その意図や意義が周知されたのであろう、今年は、学力習得について
あるいは、授業の展開について関心がたかい。
「知識・技能」を「深い学び」や「対話的」とつなぐと授業が変わるように思う。
2019年07月25日
知識・技能
posted by ky at 05:57| Comment(1)
| 日記
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 | 31 |