2016年12月21日

納得

よむことについて次の提案がありました。
読むということ

@シチュエーションを読む(役割・位置)
  どういう立場で、どういうことから こうなったのか
A何かが仕掛けてある。その仕掛けがおもしろい。読み手は知っている。
B子ども自らが考える。内にあるものを引き出す
C文学としての味わいがほしい。だんだんと追い詰めて行く過程
D表の意味はわかるがそれが、どういう意味か説明をする
E山場になることに目を向けていく(一時間一区切りはしなし)
Fここが気に入っているというところを見つける。
G1年生は話題にそれても大目に見る。

納得ですが。指導が・・・
posted by ky at 10:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: